スカーフヘラクロス加害者の会

あぢゃああああああああああああああああああ

雑記

最近XYシングルに潜るようになり、ORASの影響を受け環境が若干ですが変わったように思えます。ですが、XYとORASの違いが少し気になるなぁと思いました。
ジャローダは一定数いるが、けたぐり、ダストシュートゲッコウガが少なかったりORASの新要素として加わったものでも、環境に入ってくるかと言ったらうーむって感じですね。ORASで有名になった慎重HDアローなんかはpglのランキングを見ても0.8%とかだったり。(ちなみにORASは7.8%でした。)環境に慎重アローが刺さってないと言われたらそこでおしまいですが、潜っていても慎重アローが刺さりそうかなって思っているので、なぜ数が増えないのかが不思議に思います
あまりXYシングルをやっている人も少ないので環境が動かないということもありますが、もう少し輸入された型が使われてもいいんじゃないかなって思います。










ぼくはバンギランドで一生XYに潜ってるのでORASの環境から輸入はできません。さようなら。