スカーフヘラクロス加害者の会

あぢゃああああああああああああああああああ

コスモパワーバトンミミロップ

メガシンカを獲得したにも関わらず、ORAS最初期に比べ数を減らし「それ、ガルーラでよくね?」となってしまったポケモンがいるらしい。そんな影が薄くなってしまったミミロップというポケモンには第六世代に入った時に覚えるようになったタマゴ技がある。それはコスモパワーである。BDが1段階上がるという破格の性能に比べ、バトンも出来る。しかもアンコールもあるではないか。これは使うしかない。(これらの技を両立出来るのはミミロップだけである。ついでに恩返しをレベル技で覚える唯一のポケモンだった気もする。)


f:id:sayaken8823:20150529024547j:image

ミミロップ 持ち物オボンのみorゴツメ 特性 じゅうなん
臆病 161(164)-87(4)-115(84)-×-117(4)-172(252)
身代わり コスモパワー バトンタッチ アンコールor恩返し
物理耐久
B↑1                                                               B±0
A112マリルリ じゃれつく 41.6%~49%
A194メガガル すてみ 70.1%~84.4%             猫騙し 35.4%~42.2%
A197ランド 地震 40.9%~48.2%                    地震 67%~78.8%
                    蜻蛉 19.2%~22.9%                    蜻蛉 31.6%~37.2%
A184ガブ 逆鱗 44.7%~52.7%
A197メガマンダ 捨て身 63.3%~74.5%

特殊耐久
D↑1                                                                     D±0
C167 ライコウ 眼鏡ボルチェン 36%~42.8%       眼鏡ボルチェン 52.7%~63.3%
C189メガマンダ ハイボ 44.7%~52.7%
                           流星群 50.3%~59.6%
C141                  ハイボ 33.5%~39.7%


マリルリ対面でコスモパワー → コスモパワー でオボン込みでじゃれつく×2アクジェを耐える。ライコウランドにも初手で投げればコスモパワーを安定して積めると思う。
主な役割対象は受けに出てくるスイクンクレセリアに対してコスモパワー+身代わりで起点にしていく。(コスモパワー一回で無振り熱湯キネシスが身代わり耐え)
初手ミミロップ ガルーラ対面だとこちらが有利なので多分引くと思われるのでそこでコスモパワーを積んでいきたい。起点回避+起点作りのアンコールはあると便利っぽい。メガ読みで電磁波打ってくる輩にアンコール打てるのは強い〜〜〜


ここまで読んでいただきありがとうございます。ここまで全て思いつきなので誰か使ってください。ちなみに僕はコスモパワーバトンミミロップに起点にされBD↑2 +身代わり残しのガルーラに三タテされた実績があるのでこいつはトラウマです。それでは。