読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スカーフヘラクロス加害者の会

あぢゃああああああああああああああああああ

JPNOPEN 5-1予選抜け ギャラガルド+チョッキヘラクロス

どうもこんにちは。この度は第二回JPNOPENに参加してきました。結果はJPNブロック5-1で一位抜け、本戦一落ちでした。択で本戦落としたので順当っちゃ順当ですが悔しいです。
それでは今回使用した構築を紹介します。まだこれからも煮詰めていける構築だと思うので簡潔に済まします。許してください。
f:id:sayaken8823:20150816200657p:image
選出画面での並び
と並べてました。メガヘラをエースっぽく見せメガヘラと認識させたかったのもありボルトの隣に置きました。エースは多摩川原産のギャラドスです。
採用順は零度スイクンが増える事が予想され、現環境にバシャニンフランドのようなニンフの欠伸+バトンで対面操作する構築が増えつつあると感じたのでギャラガルドを軸に。ステロ+崩しができ、相手のストッパーになれる襷ステロ剣舞ガブ、ゴツメ枠でありカバ展開に強いゴツメ瞑想ニンフを採用しました。ボルトはステロと相性良く電磁波による積みポケモンのサポート要員として採用。
最後に安定してゲンガージャローダに出せ、夏にぴったりなヘラクロスを採用しました。ミーンミーン。(それはアブラゼミW アブラゼミ(油蟬、鳴蜩、学名 Graptopsaltria nigrofuscata)は、カメムシ目半翅目)・ヨコバイ亜目(同翅亜目)・セミ科に分類されるセミの一種。褐色の不透明な翅をもつ大型のセミである。)


ギャラドス@メガ 意地AS
アクテ 地震 氷牙 竜舞
ギルガルド@ラム 意地HAS
シャドクロ 聖剣 影うち 剣舞
ガブリアス@襷 陽気AS
地震 逆鱗 ステロ剣舞
ニンフィア@ゴツメ 控えめHB S85
ハイボ いびき 瞑想 眠る
ボルトロス@オボン 穏やかHD
10万 気合玉 悪巧み 電磁波
ヘラクロス@突撃チョッキ 意地HA S115

簡潔な記事になりましたがこれからも使っていくので詳しい立ち回りや個体説明などはまた今度になります。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。また、JPNOPENの運営に携わった方々、対戦してくださった方々、話してくれた方々本当にありがとうございました( ´◔‿ゝ◔)