スカーフヘラクロス加害者の会

あぢゃああああああああああああああああああ

立ち回り

ポケモンに限らずスプラトゥーンにも言える事だと思いますが、後者は特に下手なので正しいかどうか怪しいです。そっちの畑の人は適当に聞き流しておいてください。

ポケモンの対戦における立ち回りは自分の中で、安定行動:アドの取れる行動は7:3だと思っています。ただアドの取れる行動の場面を見極めないと負けに直結する事が多いです。勝てないと言ってる人たちはこの行動を取るべき場面(いわゆる勝負所)がわかっていないから弱いままなのかなと思います。(構築の出来はまた別の話)

またスプラトゥーンも一緒で、自陣を塗って正面からキルを取る場面と、裏取りリスキルをする場面がわかっていないと、打開できずに負けるのではと思います。
塗り負けている時の安定行動は周りを固めてスペシャルだったりするので、それを徹底すればSに上がる事は出来ました。



ここで少し話が変わります。もちろん前述の通り安定行動とアドの取れる行動の見極めが出来てない人だっています。偉そうに言ってる僕が実際にそうですが、弱いからといってそれをdisったりするのは間違っているのかなと思います。強いなら強いなりにしっかりと理由を付けて納得出来る立ち回りをして欲しいとは思います。

僕はポケモンもイカもやめて巷で噂のクルセイダークエストというソシャゲに命燃やします^o^